« 侍ジャパン 欧州に逆転勝ち!西野抑えでしめくくった | トップページ | 侍ジャパン 欧州戦は完敗で1勝1敗でしめくくる »

2015/03/11

田中英祐2イニング2失点もサヨナラ勝ち/肘井支配下選手に

ドラゴンズ 000010220  5
マリーンズ 101000103x 6
D:八木-福谷-岡田-●田島
M:涌井-田中-○木村
[ホームラン]D:福田2号[2ラン]
観衆 4622人

きのうのベイスターズ戦が雨天中止となり、先発予定だった
涌井がきょうの先発にスライドしたため、京大からのドラフト2位ルーキー
田中英祐は2番手で登板することとなった。涌井は5イニング3安打1失点と
まずまずだったようだが、田中は2イニングをを3安打2失点。

6回井領レフトフライ、藤井三振、亀沢フォアボール、森野ライトフライ。
7回福田・ナニータ・エルナンデス3連打で満塁、高橋周平押し出しフォアボール、
代打野本圭犠牲フライ、井領三振、藤井センターフライ(荻野貴ファインプレー!)
という内容であった。
「まっすぐの制球の感じが違いました。気にし過ぎもよくないけど、手先でコントロールしようとして崩れた。ボールも体もキャッチャーの方に乗っていきにくい感じでした。でも、もっと強い日もあるので、しっかり対策を練っていきたい」
18日のホークス戦@福岡ドームでの先発が最終テストとなるようだ。
9回大嶺翔太・清田・サブロー3連続フォアボールで満塁とすると、
福浦・中村奨吾タイムリーで同点に追いつき、クルーズの打席で
ワイルドピッチという田島慎二のひとり相撲でサヨナラ勝ち

プロ入り2年目の育成選手・肘井竜蔵きのう付けで支配下選手に昇格!
「ここからがスタートだと思っていますので、嬉しさはもちろんありますが、ここから頑張らないといけないという気持ちが強いです。本当にここからが勝負なので、明日から打撃を中心に、また必死にアピールしていきたいと思っています。必死のパッチで頑張ります。」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 侍ジャパン 欧州に逆転勝ち!西野抑えでしめくくった | トップページ | 侍ジャパン 欧州戦は完敗で1勝1敗でしめくくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/61267493

この記事へのトラックバック一覧です: 田中英祐2イニング2失点もサヨナラ勝ち/肘井支配下選手に:

« 侍ジャパン 欧州に逆転勝ち!西野抑えでしめくくった | トップページ | 侍ジャパン 欧州戦は完敗で1勝1敗でしめくくる »