« 2016千葉ロッテマリーンズ選手一覧 | トップページ | 2016 マリーンズ選手の駅 »

2016/01/01

翔破~熱き心で!~

スローガン4年連続"翔破"採用(スポーツニッポン)
今季のスローガンが「翔破 熱き心で!」に決定した。「鳥が空を飛び通すこと。長い距離を飛びきること」などを意味する「翔破」を13年から4年連続で採用する。昨季は3位でCSに進出したが、ファイナルSでソフトバンクに3連敗。伊東監督は「是が非でも頂点を目指す!今年こそ13年から掲げている“翔破”に込めた思いを、ファンの方と一緒に分かち合いたいと思います」と気合を入れ、昨季主将を務めた鈴木も「伊東監督を胴上げしたい」と話した。
内結婚
ロッテは31日、内竜也投手が都内在住の20代の一般女性と結婚し、12月に挙式したと発表した。内は球団を通じて「ケガをしない体づくりのためのサポートをしてもらって、来年は1年間、精いっぱい、頑張ります!」とコメント。12年目の昨季は8月から1軍に合流し、22試合で1勝1敗6セーブ、防御率1・27。シーズン終盤には左足甲の亀裂骨折で離脱した西野に代わって抑えを務め、チームの2年ぶりのAクラス入りに大きく貢献した。
5403b00ds
マリーンズファン・マリサポのみなさん、あけましておめでとうございます。
「いすみマリーンズ」「いすみマリーンズ アネックス」ともどもよろしくおねがいします。
今季の目標は11年ぶりのレギュラーシーズン優勝&6年ぶりとなる日本一!!
スポーツ紙の関東版きょうの一面は以下の画像の通り。
(大半が関東版使用の北海道・東北や関西・九州版は別内容)
野球関連記事は、サンスポの山田哲人&柳田悠岐対談記事が目を引いた程度で
例年よりは少なめだが、伊東監督になってからスローガンにかならず"翔破"の
二文字を入れているのはチームとしてぶれない姿勢をあらわしているのだろう。
Img_3938
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

|

« 2016千葉ロッテマリーンズ選手一覧 | トップページ | 2016 マリーンズ選手の駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/62980988

この記事へのトラックバック一覧です: 翔破~熱き心で!~:

« 2016千葉ロッテマリーンズ選手一覧 | トップページ | 2016 マリーンズ選手の駅 »